2008年11月17日

幼稚園まつり

門の前

作品の前
自分の作品の前で撮影。
最近の園児って絵が上手いです。
自分の時とは大違い。

森を探検
全員で作りあげたトトロの森。

休憩中
ゲストの音楽会とお楽しみ抽選会を待つ間
お菓子を食べて休憩中です。
posted by おとん。 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

箕面の滝へ。

紅葉にはまだ早いですが
幼稚園で葉っぱやらドングリを拾ってくるようにとの
ミッションを受けたので
家族サービスを兼ねて箕面まで行ってきました。
DSCF1858.JPG 滝

出発前にコンビニで買出し。
出発前の買出し

9時半ぐらいの到着でしたが
駐車場は満車に近い状態でした。
車の中で軽く朝食を摂って
まずは滝を目指します。
滝に向かってます
後に滝が見えるように撮ったけど
遠くて写ってない・・・。

滝に到着して一休み。
まだ葉っぱの色が変わる気配もなさそうです。
まずは滝見物

滝を見学しつつ、どの辺まで歩くか検討中。
不意打ち撮影
ポーズを頼むといつも同じになるので
不意打ち撮影。

穏やかな散歩道?を離れ
厳しい山道へ行きたがってます。
山歩きの予感
確かにそっちの方がいっぱいありそうなんですが
軽装備なんですよ?
止めようとしましたが、坊ちゃんが先に登ってしまったので
仕方なく後を追っていきました・・・。

お昼が近くなり、飽きたのか
お腹が空いたのか突如下山宣言。
滝の前の売店まで戻って
みんなでソフトクリームを食べました。
ご褒美

箕面といえば猿が結構居てるはずなのに
今回見たのはこの1匹だけです。
猿
観光シーズンじゃないとやる気出さんのかねぇ。

その後は軽くドライブ&買い物をして
帰りました。
posted by おとん。 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

神戸の画像

といっても1枚きりですけど。
チーム和歌山とその他
posted by おとん。 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

運動会

コンパクトカメラでは競技中の坊ちゃんを撮れないので
ビデオ大活躍でした。
なので枚数少なめです。

準備完了、いつでも行けるぜ!
出発前の一枚

会場となる小学校に入ってすぐに軽く雨。
雨宿りしつつ記念撮影。
はじまる前

カメラの出番はほとんどなく
次の撮影は閉会後・・・。
お疲れの一枚

運動会だけでなく、4歳の誕生日!
ケーキをゲットした坊ちゃん。
ケーキ屋での一枚
posted by おとん。 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

仙台七夕まつり

画像整理してみると
同じ構図のモノしか残ってないし・・・。

まあアーケード内はすべてこんな感じです。
勾当台公園の辺りでは色々イベントをやってましたよ。

その1 その2

その3 その4

我が家が滞在してる間は大阪並みに暑かったので
次は涼しい日に行きたいところ。
posted by おとん。 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

タムタム仙台

ミニッツしてる間
坊ちゃんがNゲージを走らせてみたいと言い出したので
ちょっとやらせてあげたんです。
レンタルNゲージ

プラレールと違い、一度走らせてしまうと
手を出すところもないんですが
本格的な車両はすごく魅力的でした。
200系
posted by おとん。 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

新幹線車両基地

利府の車両基地

ガイドカーと

運転席

よくあるアレ 1

よくあるアレ 2

機関車

蒸気機関車

到着してすぐのハードスケジュールだったのに
元気な坊ちゃんでした。
posted by おとん。 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏祭り。

まずは実家に行って
浴衣の帯直し。
ブーン

現地に到着してすぐは
恥ずかしがってたけど
友達と喋ってるうちにテンションUP。
現地に到着

踊ってる最中はこっちを向く気配も無く
的確に人と被るので写真も撮れない。
休憩中にようやく撮影。
ちょっと一息

こうして踊りを頑張ったのも
すべてはこのたこ焼きのため!
たこ焼きを貪る8
posted by おとん。 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

七夕

写真1枚だけですけど。
短冊に願い事を書き込み中です。
短冊に願い事
叶うと良いね。
posted by おとん。 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ホビスタ

SCのボディを買ってもらうために
今日は尼崎で家族サービス。

まず最初に新幹線に乗車


その後は銀座パノラマにて
鉄道模型を見ながら食事を楽しみました。


食器も新幹線でゴキゲンです。
食事中
posted by おとん。 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

