2006年12月22日

ツリー&イルミネーション その2

梅田スカイビルのツリーです。
梅田スカイビルツリー

サンタの格好した人が苦手。
でもおねーちゃんだと平気なのが後日判明・・・。
サンタが怖い8

ツリー周辺の様子
ドイツっぽいですか?
周辺の賑わい
ガラス越しなので多少の写り込みがあるけど
気にしない!
posted by おとん。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ツリー&イルミネーション その1

ATC内のツリー。
ATCツリー

船もライトアップされてます。
フネ

ツリー型のイルミネーションです。
24日にはステージでライブが行われてたみたい。
イルミネーションツリー

走り回って一休み。
休む8
posted by おとん。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

mini-zデビュー

今日からミニッツ生活の開始。
坊ちゃんもかなり興味があるようだ。
車両が増えたら、そのうち1台くらいは譲っても良いけど・・・。
mini-zと8
posted by おとん。 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

カテゴリ【宿】の追加

しかし、基本的には非公開。

posted by おとん。 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

熱き冒険者!

オークションで手に入れた
ボウケンレッド役の明石 暁のジャケットを着て
七五三で賑わう神社に突撃。
熱き冒険者!

飴目当てに行ったものの
色々とやる事をやらないと貰えないっぽく
やむなく断念したそうな。

しかし坊ちゃんは気にする事もなく
冒険者らしく飛び回っていた。
posted by おとん。 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

京都へ

美味いラーメンが食べたいという
奥さんのリクエストを受けて
京都にあるお気に入りのラーメン屋、宝屋へ行ってきた。
宝屋

食後は駅ビル内を散策。
京都駅ビル

京都タワー

さらにその後は、京都駅から西に30分ほど歩いたところにある
梅小路蒸気機関車館へ遊びに。
蒸気機関車館

スチーム号に乗車。
D51

今月中には、映画村にも行きたいので
また京都に乗り込む予定なり。
posted by おとん。 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ズバーン購入

ザらスへ行った後
奥さんと坊ちゃんに合流して、ヤマダへスロットを回しに。
おもちゃ売り場を覗いてみると、大剣人ズバーンが再入荷していた。
ズバーンは番組でもお気に入りのキャラなので
迷うことなく即購入。
大剣人ズバーン!

坊ちゃんもかなり気に入ったようで
なかなかカメラに目線をよこしません。
まあ、いつもの事ですが・・・。
ズバーンに夢中

ところで、ボウケンジャーはお気に入りの番組となってるけども
大量の合体ロボを集めるのは番組が終わって
安売りにならないと厳しそうです。
サイレンビルダーとダイボイジャーへの道のりは遠い・・・。
posted by おとん。 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイザらス

近所のザらスにパンパースからの刺客である
象がやってきた。
本来はパンパースを買えば一緒に写真が撮れるとか
言ってたらしいけど、店側の用意したカメラが調子悪いとかで
グダグダになり、好き放題やってたらしい。
なので、パンパース買う予定だったのに
買わずに写真撮ってきたそうな。
象と8
一緒に写っている子は、坊ちゃんのお友達です。
posted by おとん。 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

遊びに出かけるヒマがない

せっかくの休みも、体が疲労しまくって
家でゴロゴロしてる事が多かったような10月。
坊ちゃんを連れて遊びに出る事も少なく
F30もあまり活躍しませんでした。

このままだと、ブログの存在を忘れてしまいそうなので
今日は仕事場からの風景を1枚。
PLの塔
地上から約100m少々の高さから見るPLの塔です。
携帯のカメラなので、ズームもアレで
塔が小さくしか写らない・・・。
posted by おとん。 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

映画館にて

ウルトラ兄弟と記念撮影。
しかし、大人しくはしていない。
ウルトラ兄弟と8
ウルトラ兄弟もスタンプのインクでイタズラされてるし。
posted by おとん。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

